Blog

2022年は本社建設を計画しています。

必要に迫られて。

2022.02.26 伊勢神宮
2022年は本社建設を計画しています。

皆様こんにちは!

 

最近、活動がとても静かな中野です。

 

2022年の1月2月は現場に出るお仕事が急減。逆にデスクワークが急増中なのです。

 

ここのところ『ブログも更新せず静かだな~。』そんな風に思った方もみえると思うんです。

 

今、まさに本社建設計画の手続きの真っ最中です。

何もない頃からお付き合い頂いている方々に、せっかくなら素敵な場所でお迎えしたい。

伊勢神宮の番組を担当させて頂いているので、しっかりと足元を固める時期を設けよう。

と、いう事で、、、

 

FLORAISONの本社を建設する運びとなりました。

もちろん、コスメとメイク道具の販売。

美容所の開設。

私が考えている事を具現化する施設です。


完成は年末の予定!

 

毎日の様に、

 

設計士さん。

建設会社の方々。

市役所の開発課の方々。

土地家屋調査士さん。

司法書士さん。

水回りの設備メーカーさん。

ガス会社さん。

短期的な融資をくださる銀行。

そして、経済産業省のお力もお借りして、実現に向けて手続きを行っています。

 

ちなみに、私の事業計画書をみなさんにお見せすると、子供に戻ったかの様に心からワクワクして頂けるのが嬉しくて、ご協力頂く仲間が増えています。

 

 

 

私は、個人事業主として事業をスタートさせ、様々な壁にぶち当たってきました。

 

壁だと感じていた障壁には【見えない扉】があり、その扉をすっと開けてくださる方や、

ぶち当たってきた壁は【超える】というよりも【くぐり抜ける方法】を、教えてくれる方に恵まれてきたなぁと改めて感じます。

 

いつも事業を通して、見知らぬ誰かと出会い支えられ、こうしてまた新たな展開を生み、

新ビジネスをリリースできる事を有難く感じています。

 

こんな風に事業を継続していると、私だけでなく【活躍したいと考える起業家】の役に立ちたいと考える様になりました。

 

利己的な考えよりも、利他的な考えと行動を優先し、

少しでも地元三重県がより良くなるように、今後も活動を続けていきたいと思っています。

 

そんな中で、趣味の勉強を生かして、仕事に追われる日々の合間時間を活用し今年は新たな国家試験に挑戦してみようと考えています!

年末、本社と共に現在取得しようとしている”国家試験”についてもお伝えできたらいいなぁ~と、思っています。

 

ブログに書いてしまったので、有限実行あるのみです。

 

最後に、今回掲載している写真のWレインボー🌈は、私のスマホの待ち受け画面にしている虹です。

 

2021年の年末に本社建設について考えていた時に目に飛び込んできた虹。

 

肉眼では薄っすらと、もう一つの🌈が。

残念ながら写真には映りきらなかったのですが、国内で3本の虹(トリプルレインボーらしきもの?)を見る事ができました。

なのでつい、スマホで写真を撮りました。(映ったのは2本でしたが。)

 

虹を見ると、良い事がありそうな気がしませんか?

 

と、いう事で、、、

 

それでは、今日も皆様に素敵な事がたくさん降り注ぎます様に!