Blog

乾燥肌に困っている人へ。

感覚では解決しないあなたに、モイスチャーチェッカーを導入しました。

乾燥肌に困っている人へ。

皆様こんにちは!

 

『マスク生活と寒波のせいで、乾燥肌が進んで困っています!』こんな事をおっしゃる方が増えています。

 

皆さん、肌の水分量を測定された事はありますでしょうか?

 

百貨店に行く機会や、薬局で測定してもらう機会がぐっと減っていますよね。

 

FLORAISONでは、お客様の肌の状態が明確にわかる様にモイスチャーチェッカーを導入し、

感覚に頼らず、しっかりとデータを元にスキンケア方法の改善に努めています。

 

少し、ネガティブな雰囲気が漂う時期でも『肌の調子と髪の毛がツヤツヤだと気分が上がる。』そうおっしゃってくださる方の多さに驚きつつも、

日々をちょっとでも楽しくワクワクする事をしていきましょう♪

 

ちなみに、冒頭写真の47%は私のオデコの水分量です。

 

昔、乾燥肌で悩んでいたのがウソの様。

 

真冬でもお肌の調子は絶好調です♬

 

乾燥を予防すれば、小じわやシミ予防ができます。

 

まずは自分の肌の乾燥具合を知る事から。

 

水分量の目安は、

20%以下は間違いのない乾燥肌。

40%以下は乾燥ぎみ。

40%以上で潤いがある肌と言われています。

 

水分量40%以上を目指して、自分の最適なスキンケアを見つけ出しましょう!

 

測定は、何かのついでで大丈夫です。

ぜひ、気軽に測定しにきてくださいね~!