Blog

LAで自問自答した事。

自分が本当にやりたい事か?人生を見つめてみた。

2024.09.30 子育て
LAで自問自答した事。

みなさまこんにちは!

ブログを書くのがまた久しぶりになってしまいました。笑

 

今日はLAに40日も”何をしに行っていたのか?”について、書こうと思います。

 

私の事を良く知る友人は知っているのですが、”昔からNYかLAでメイクアップアーティストとして働きたい”という願望があったのです。

(『ロサンゼルスに行く』と言い続けて10年←長すぎますよね!)

 

今まさに、リスクとなっている円高・ロサンゼルスのインフレ・自分の英語の能力・果たしてビザが取得できるのか?

食事・住む環境などなど、”本当に住みたい場所なのか?”確かめる必要がありました。

(ロサンゼルスには行ったことが無いので)

 

で、結論から言うと、行って本当に良かった!

この一言に尽きます。

 

なぜ、このタイミングで40日かというと、、、

①娘たちが今年の春に高校を卒業し、子育てを終えた。

②なるべく早く今後の展開を決めたかった。(NYは数年前に調査済み)

③ロサンゼルスで暮らした場合の生活環境や生活コストを把握したかったから。

この3つが大きな決め手です。

今回は、アシスタントとしてヘアメイクの現場を手伝ってくれる長女と

スーツケース4つを持って、ロサンゼルスへ向かいました。

 

結婚・出産・子育てを終え人生の岐路に立ち、

自分がやりたい事を見つめ直す40日間!

 

名付けて『人生の”棚卸し”』です。

 

もちろん、棚卸しをすれば今まで先送りにしてきた至らない部分に気づくわけですが、、、

(英会話をもっと頑張らなくちゃ!とか、アメリカの美容師免許を取らなくちゃ!とか)

 

読者のみなさんも後悔の無い人生にするために、『人生の棚卸し』

自分の心と向き合う時間(数時間でも十分!)を作ってみてくださいね!

 

このままではマズイ、、、

そんな風に3日連続で感じたら、4日目は変化の時です!!

 

と、いう事で今日も皆様にとって素敵な一日になります様に!