Blog

微差は大差になる!

垢ぬけたい。人よりも一つ素敵に飛びぬけたい人におくる話。

2024.04.04
微差は大差になる!

2024年がスタートし、あっという間に3か月が過ぎてしまいました。

充実すると、SNSの投稿を行う暇が無い、、、そんな日々です♪

 

さて、表題にも書きましたが、美しさとは何か?についてヘアメイクの立場で

当たり前だけど、ハッとする事を書いていこうと思います!

 

微差は大差になるお話し。

 

よく、「垢ぬけたいです。」と相談に来られる方がみえます。

 

垢ぬけるために必要なことは⑦つ!

①ヘアスタイル

②メイク

③スタイル(体形)

④姿勢

⑤服装

⑥話す内容

⑦動き(表情や歩き方・しぐさなど)

 

これらが、すべて揃うと垢ぬけてきます。

書いてみると当たり前すぎですが、全てを意識している人って案外少ないものです。

 

ここで、誰に相談するか?が、とても重要になってくるのですが、、、

ウチのサロンでも実際にこんな会話がありました。

 

お客様『ひろえちゃん、垢抜けたいのですが、、、髪の毛は、いつものお気に入りの美容院で髪を切っています。』

私『垢ぬけたいのであれば、、、おすすめのサロンがあるので行ってみてください。』

 

数日後のお客様『行ってきました!すんごく垢ぬけました!』

 

さて、この会話、、、①ヘアスタイルの垢抜けの邪魔をしていた人が”誰か?”お分かりですよね!

そうなんです!垢抜けない方には、垢抜けないスタイルを作っている職人が隣にいます。

 

ぜひ、①~⑦すべてに【垢抜け方を教えてくれるアドバイザー】をおきましょう!

今までの自分を超えてくれる人を探してみましょう!

 

そして、微差を積み重ねていけば良いのです!微差が大差になります!

 

今、垢ぬけていない人は、固定概念を捨て素直に相談し、

昨日の自分よりも素敵になった!と、感じたら、、、どんな小さな事も取り入れて続ける事!

こだわりを持つべきポイントを知る事!

 

そんな、マインドが大切です!

何度も言います。

 

素直になる!

固定概念を捨てる!

よくなった事は続ける!

 

です!

 

ブログに張った写真は、垢抜けない時代を経て、

ドバイで洋服ブランドのモデルをお願いされた次女↓を記念に張り付けておきました。

⑦つを意識すれば、海外でモデルもできちゃう♡

 

ちなみに、今まで美容院で”素敵だった”のに、

施術者を変えてしまって”ダサくなってしまった”事ってありませんか?

それを我が家では【垢入り】と呼んでいます!笑

 

垢抜けの反対は【垢入り】←笑

 

ダサくなったら『今日は”垢入り”したね~』なーんて笑いながら、

お互いの改善ポイントを指摘しあう親子3人なのでした♪

 

2024年度がスタートしました♪

新しい事をスタートしたいアナタ!

 

4月からメイク講座がスタートします♪

FLORAISONのHPお問い合わせ欄より、メイクセミナー詳細希望!と、dmください。

返信させていただきます♪

 

今日も皆様にとって、素敵な一日を!