Blog

名古屋ブライダル&ウエディング校様にて講和をさせて頂きました!

美容学生向け講和「”やりたくない事”も”やりたい事”に繋がっている!?」と題して、私の歴史を振り返ってみました。

名古屋ブライダル&ウエディング校様にて講和をさせて頂きました!

先週、美容学校の在学生様向けに講和をさせて頂きました。

 

3年前に在籍していた美容学校に再訪でき、校長先生含めお世話になった方々に久しぶりにお会いする事ができて、とても充実した1日でした。

 

講和の内容は、『”やりたくない事”も”やりたい事”に繋がっている!?』という、とてもシンプルな私の経歴をお話させて頂きました。

 

ヘアメイクという職業に就きながら、写真の事・ファッションの事・映像の事。

メディア撮影の事、プライベートでの縁が仕事に繋がった話など、

いろんな事に興味を向けながら目の前の事に一生懸命取り組んでいくと、思ってもみないご縁を頂けてしまった。

思わぬところで結果がでてしまった。

 

と、いうお話をさせて頂きました。

 

学生から【やりたくない事は避けて生きてきたので「やりたくない事の中にもやりたい事が見つかるかも?しれない。」という言葉に心が揺さぶられました。】と、有難いメッセージ(感想)を頂きました。

 

やりたい事を続けていくと、時には”やりたくない事”にもぶつかると思いますが、ちょっとだけ”新しい何か?が、見つかるかもしれないな”という視点で”一見やりたくない事”にも挑戦して頂けたら幸いです。

 

今回「講和に行きますよ~」っというお話をしたところ『僕も行ってみたいです!』とついてきてくれた千賀さん。

千賀さんが働くサロンは名古屋栄にある、カシータという美容院を経営されています。

サロン予約はこちらから↓

https://beauty.hotpepper.jp/slnH000103014/?vos=evhpbpg0004&pog=mt()ti(dsa-764033556926)dv(c)cr(450496149273)fi()gi(106625678604)ci(2035533774)lc(1009492)ps()nw(g)&gclid=Cj0KCQjwhY-aBhCUARIsALNIC04lFApxRmhJklVPnBBNMmSYlHpHcjnFO37Zq2LKF0G-6b6uMRdE0vMaAiK5EALw_wcB&gclsrc=aw.ds

 

千賀さんと、社会全体がもっと素敵になると良いね!と、話しながら、、、

大勢の学生さんに向けての講和をさせて頂ける事に感謝しました。

 

3年前、私を講師として採用してくれたのが現、校長先生です。

「どうして私を採用してくださったんですか?」と伺ったところ、、、

校長先生から「中野さんなら、学生に夢を与えてくれると思ったからです。」と、採用の経緯を教えて頂いた事が今でも忘れられません。

 

子供のサポートに回らなければならない事を理由に、今は外部講師としてお付き合い頂ける事に心から感謝しています。

 

 

今日も、皆様にとって素敵な一日になります様に!

寒くなってきたのでご自愛くださいね~♪