Blog

令和3年3月3日、伊勢神宮の内宮・外宮にロケで行ってきました♪

伊勢神宮を題材とした【氏神さま】のヘアメイクを担当させて頂きました!

令和3年3月3日、伊勢神宮の内宮・外宮にロケで行ってきました♪

先日、テレビ撮影ロケで伊勢神宮に行ってきました。

 

 

偶然にも令和3年3月3日だったので、記念に御朱印をもらってきましたよー。

今回のロケは、同日中に内宮と外宮を行き来したので、それぞれの御朱印を頂く事ができて有難い一日でした。

 

今、老若男女【御朱印】ブームという事で、御朱印を求められる方が伊勢神宮でも増えたそうです。

 

御朱印は御朱印帳を持っている人だけが楽しめるのかな?と、ずーっと思っていたんですが。

 

御朱印帳を持っていない人も、持って行くのを忘れてしまった人も、写真の様な御朱印を頂く事ができます。(知らなかったなぁ。)

 

令和3年3月3日に行われたロケは私にとって特別なので、この御朱印を大切に保管したいと思います♪

 

そして、伊勢神宮に参拝に行かれた際、たくさん歩いたな~!のんびり一休みしたいな~!っという方にオススメなのが、、、五十鈴茶屋本店さんです。

 

ちなみに、内宮と外宮間の移動を車で行っても、徒歩で参拝すると約1万歩でした。

歩きやすい履きなれた靴で来られる事をオススメします。

 

今回、私達撮影チームが鈴茶屋本店さんで頂いたのは【黒豆あわぜんざい】♡

 

ぜんざいの中に大きな黒豆がゴロゴロと入って、あわの御餅がとっても美味しい知る人ぞ知る、"ぜんざい”です。

 

今年は初詣を我慢していたので、タイミングを見つけて家族を連れて、もう一度足を運びたいなぁ~と思っています♪

 

皆さまも、五十鈴茶屋さんの【黒豆あわぜんざい】も楽しんでみてくださいね!

 

 

それでは今日も皆様にとって素敵な一日になります様に!