Blog

人生はチャレンジの連続!やりたい事を全力で取り組む、JAZZY DOG 小林 朋紀さんを応援しています!

犬をペットショップで買うのをやめて、保護犬をご家庭に迎えてみませんか?

2021.04.21

みなさまこんにちはー!

 

今日は、久しぶりブログ更新です。

 

今年の春は、高校受験から入学式まで、お母さん業が忙しい時期!

 

なんと、我が家の次女が中学校の卒業式前日に、膝のお皿を骨折w

卒業式に、校長先生がわざわざ壇上からおりて、、、

卒業証明書を手渡ししてくださるという愛でいっぱいの記憶に残る卒業式になりました。笑

 

病院通いに色んな手続きが立て込だ、、、大忙しの2021年春でした。。。

 

で、現在奇跡的に回復して6週間で、病院の先生から『骨折が完治しているから、もう病院に来なくて大丈夫ですよ!』と、

オッケーを頂いたので、やっと一息つけた今日この頃です。(骨折治療にもドラマがあったので、後ほど詳しく書こうかな!)

 

で、本題!

 

我が家の家族全員、クライミングを頑張っているんですが、

 

クライマーおなじみ、中野家が愛してやまない、ジャジースポート代表の小林雅也さん。

 

ジャジースポートはこんなブランド↓

https://jazzysport.com/

 

我が家の家族は、ここのブランドが大好きなので、

 

服を着たり、、、

 

レコードを買ったり、、、

 

生活の一部がジャジースポートに染まりつつあるんですが。笑

 

まさやさんの奥様が、こんな素晴らしチャレンジをされているんです。

↓↓↓

旋律ながら簡単に説明させて頂くと、

 

”全力で犬の保護活動”をされているんです。

 

すんごく素敵。素直に頭が下がります。

 

こんな活動の輪が大きくなって、動物も心地よく暮らせる社会ななったらいいなぁ~なんて思います。

 

小林 朋紀さんが犬の保護活動をされてきて、

【地域に好循環を起こす若者】の40名に選出されたそうです。

 

ここからは詳しく、小林 朋紀さんのコメントをそのまま掲載しておきます!

 

~地域に好循環を起こす若者~

『 TOYP2021 』

https://www.jaycee.or.jp/toyp2021/

という、日本青年会議所さんが毎年行っているコンテストにて、400人を超える応募の中から、一次審査に通過した40名に選出されました。

ありがとうございます😌

※TOYPとは、1938年に米国青年会議所によって始まったTOYM(Ten Outstanding Young Men=10人の傑出した(アメリカの)若者たち)が起源する事業のようで、ジョン・F・ケネディー、ベニグノ・アキノ、ヘンリー・キッシンジャーなど多数の著名人が含まれており、1971年にはエルヴィス・プレスリーも受賞されています。

※現在では、TOYP(The Outstanding Young Persons=傑出した若者たち)として継承され、青年版国民栄誉賞として位置づけされています。環境、医療、経済、政治、科学技術、文化・芸術、スポーツなどのあらゆる分野において、社会に持続的なインパクトを与えることのできる可能性を秘めた「傑出した若者(=地域に好循環を起こす若者)」を発掘し、さらなる活躍を期待して国民全体で応援する機運を広げる事業とのことです。

私もお話を伺うまで、まったく内容を知りませんでした。

内閣総理大臣賞や各省庁の大臣賞などの権威ある賞を表彰されるようで。

恐れ多いですが・・・

主人のお友達から私の取り組みに対して直接お声掛けいただいたようで、本当に感謝しています。

資料作成などの時間が取れないくらいバタバタした毎日なので、正直に言うと迷いましたが

まずは、多くの方々に私の活動を認知してもらうこと、そして活動の幅がこれからもっと広がればとの想いで、エントリーすることにしました。

JCI JAPAN TOYP 2021

2次審査として、4/17~WEB投票がスタートしてます。活動に賛同いただけたら小林朋紀に投票をお願いします。

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

【JCメンバー・一般】

投票期間

2021年4月17日~4月21日

 

https://toyp2021.com/

 

日本国内でこれだけの方々が地域のために活動されていると思うと、なんだか感慨深いものがありますし、とても良い刺激になります。

私も自分の活動を通じて、愛犬のため愛犬家のため地域のため、ひいては動物のため社会のために頑張ります!

どうぞ宜しくお願い致します。

JAZZY DOG

小林 朋紀

 

投票は今日4月21日までです!!

 

是非、投票してみてください!