Blog

質問頂いたアスリートの食生活について!

お勧めサイトを貼り付けておきますね~♪

今週は怒涛の1週間でした(о´∀`о)

 

さて、木曜日にミネコさんから質問を頂きました♡

 

『運動する子はどんな水分補給をしたらいいのー?何食べると良いのー?』という事だったので…ブログで回答したいと思います♪

 

まず、我が家の娘達はクライミングのユース選手権に出場しています。

 

 

全国大会に出場すると、JOCから保護者向けの食育・コンディショニング・監督と保護者との良好な付き合い方など、さまざまな教育を受けます。我が家はまだまだ【アスリート】と、呼べるほど立派な選手ではありませんが、学ぶ事が好きなので受講し親子のコミュニケーションの材料としています。

 

教育を受ける理由は、指導者よりも長く過ごす保護者が選手の1番の理解者であり、共に支え合う必要があるからです。

アスリートの育成は、会社などの集団生活の場でも役立つ知識が豊富なので、仕事の延長線上だととらえてしっかり受講しています。

 

そこで得た知識がとても役立っているのでURLを貼り付けておきますね↓↓↓

https://www.joc.or.jp/column/playersupport/athletemeal/2005080402.html

 

今日のブログのきっかけになった質問にも、回答となる記事が書かれていますのでどうぞご覧ください!

 

ちなみに、アスリートはドーピングに配慮しなければならないので、食べ物やお薬に細心の注意を払っています。

メイクにもドーピングのリスクがあるそうで、外国製の口紅が原因でドーピングNGとなった選手もいると聞いてビックリ。

 

アスリートへのメイクにも、細心の注意を払っている今日この頃です。

 

だんだん暖かく体を動かすには最適な季節がやってきました。

 

水分や栄養をしっかり摂って、スポーツを楽しんでいきましょうね♪

 

それでは、今日も皆さまにとって素敵な一日になります様に!