Blog

寒川神社にロケに行ってきました♪

八方除け守り。

寒川神社にロケに行ってきました♪

先日、テレビロケで神奈川県の寒川神社にお邪魔してきました。

ロケのご縁で初めてお邪魔させて頂く事ができました。

 

こちらの神社は、【八方除け】が有名だそうです。

以下、寒川神社さんのご紹介文を引用させて頂きました↓

八方除とは、地相・家相・方位・日柄などに起因するすべての禍事・災難を取り除き家業繁栄・福徳円満をもたらす、寒川大明神の全国唯一の御神徳です。

詳しくはこちらのURLからご覧ください。

http://samukawajinjya.jp/happoyoke/

 

我が家の主が厄年という事もありロケ後に家族揃って再訪問させて頂き、八方除けのお札を頂いてきました。

 

映画関係者など、多くの著名人が訪れている寒川神社。

主人が監督を務めるスポーツ選手も安全祈願を兼ねてお祓いに行ってきました。

こんな風に、年に何度か神社のロケに帯同させて頂いていただいてきた中で、

とある神社の宮司さんが素敵なお言葉をくださいました。

『神社を訪れるとね、気が元に戻って”元気”になるんですよ!』と。

本当にそうだよなぁ~と感じながら、2021年もいくつもの神社ロケに同行させて頂き心から感謝しています。

 

是非、ご近所の方は足を運んでみてくださいね!

今日も皆様にとって素敵な一日になりますように♡