Blog

厳島神社ロケに行ってきました!

人生の不思議、セレンディピティ。

厳島神社ロケに行ってきました!

先日、厳島神社ロケに行ってきました。

こちらの写真は2017年にメイクブラシのブランド立ち上げの際、

打ち合わせで広島を訪れ『私のブランドが少しでも世の中に役立ちます様に。』と、神様に祈った時に撮影したもの。

 

その後、娘の成人祝いに化粧筆をプレゼントするなら、どんな化粧筆が良いか?と、考えに考えて、、、

ブランディングしたシリーズが初期の8本セットの化粧筆。

 

毎日メイクの際に使用しても、肌を痛めない化粧筆にしたかったので、

素材・形状・デザイン・クオリティの打合せを行う事約1年。

構想期間を含めると約3年間の時を経て2020年春に完成しまいた。

 

私と同じ価値観のお母さん達が、『自分たちも娘に使わせたい。』と、発売を望んでくださった事により商品化された化粧筆。

一生のうちに何千本と生産できないため、自社オンラインのみで販売させて頂いています。

 

そして、この化粧筆にはもう一つ願いが込められていて、

『日本の伝統産業が守られ、受け継がれ、世界に日本の素晴らしさを発信したい。』との思いを込めて私がプロデュースしました。

 

そんな活動を細々と続けていたら、応援してくださる映像クリエイターさん達がご協力くださり、

私が映像プロデューサーとして広告を制作させて頂けるご縁を頂きました。

 

私にはもったいないと思うほど、素敵な作品を創られてきたトップクリエイター達。

 

2020年はコロナ禍となり、、、伝統産業も大打撃を受け伝統産業継承の危機となりましたが、

コツコツと買われる方が増え、増産する事になり本当に有り難い事です。

(この化粧筆は、全て手作業で造られているため大量生産はできません。だからこのペースが丁度良い頃合いだと思います。)

 


そして、そんな日々を過ごす中で、2021年は自分がプロデュースした化粧筆を鞄に入れ、

テレビ番組撮影のお仕事として、厳島神社に戻ってくる事ができたのです。

 

何だか、神様に守られている気がして、すごく嬉しかったな。

記念に、ロケで使用した腕章の写真を。

もちろん、出演者の方との写真もあるのですが、、、恥ずかしいのでまた後日。

 

この1年、制約がある中ではありますが『明けない夜はない。』と信じ、

かならずマスクのない生活に向けて準備し、心豊かにすごしていきたいものですね。

 

さて、特にここ数か月メイクセミナーのご依頼が増えています。

9月開催のセミナーも、何度も満席を頂き心から感謝しています!

 

だんだんマスクに慣れてくると、『顔の下半分を見せるのが恥ずかしい。』とおっしゃる方が増えています。

マスクで油断している顔の下半分、見られていない部分こそしっかりとケアしていきましょうね!

 

それでは今日も、、、素敵な一日を~!