Blog

七五三撮影を担当させて頂きました!

七五三撮影も出張ロケーション撮影で素敵になるお話!

七五三撮影を担当させて頂きました!

今回は七五三撮影撮影を担当させて頂きました!

実はヘアメイクの修行時代(今も修行中ですが。)スタジオアリ〇さんでキッズ撮影のヘアメイク・着付けとイロハを学んだ私。

キッズ撮影、めっちゃ得意なんです。

 

今回担当させて頂いた弥生さんは、私がヘアメイクに転身する時に二つ返事でサロンに在籍させて頂き、

『ひろえちゃんのやりたい事をやりなさい!』と、後押ししてくださった恩師の一人。

 

そんな弥生さんから『七五三撮影ってやってない?』との連絡。

私も二つ返事でお受けさせて頂きました。

 

男の子あるあるで人見知りからスタート。

もちろんこちらは想定内。

 

好きなだけ好きな様に動いていいよ!衣装汚していいよ!

この感覚、とても大切なんです。

 

何が起こっても怒らない。そんな環境を準備する事から始めます。笑

すると、だんだん全員がリラックスしてきて、、、

自然な姿に。

元気が有り余って、ダッシュ!

草履を脱いじゃう事よりも、元気な笑顔が残したいんです。

 

いつも笑顔がこぼれたところで撮影終了!

 

かっちりこっちりした撮影よりも、ご家族の雰囲気を大切に撮影させて頂きました!

今回のカメラマンはこーくん。

キッズの空飛ぶ一瞬(冒頭の空を飛ぶ主役)もバッチリ記憶と記録にのこしてくれる頼もしいカメラマン。

 

え???

空飛ぶ主役の撮影方法を知りたいって!?

それは、皆様のご想像におまかせ!笑

 

今回も素敵な写真に仕上がりました♪

それでは、今日も皆様にとって素敵な一日となります様に!