Blog

9月30日に東大寺大仏殿内で開催されますコンサートのヘアメイクを担当させていただきます。

素敵な人は、感謝の心で満ちている!

9月30日に東大寺大仏殿内で開催されますコンサートのヘアメイクを担当させていただきます。

タイトルにも書きましたが、素敵な人は感謝の気持ちで満ちている!

いつも、現場に入らせて頂くと、学ぶ事ばかりの中野です。

 

仕事柄、神社や仏閣にロケやコンサートのヘアメイクに入らせて頂く事が多いのですが。

 

よく、神社に参拝をして”お願い事”をする人って当たり前に多いですよね。

 

私が仕事現場でヘアメイクを担当させて頂く方は”お願い”よりも”感謝の参拝”を大事にされる方が本当に多い事に驚きます。

 

 

「前に○○を祈願したので、今回はお礼の気持ちを込めて感謝の参拝なんです。」

「早くお礼に行きたくて。」などなど。

 

「お礼の参拝なので、大勢ではなくこじんまりと伺いたくて。同行をお願いしても良いですか?」と

言われたら、スケジュールの限りお付き合いさせて頂いています。

 

ね、真似したくなる素敵な考え方だと思いませんか?

【誰かに求める以上に、現状に感謝する。】

 

そんな風に考えて行動される方に囲まれて、有難いなぁ~としみじみ思うのでした。

 

そうそう、他にもこんなエピソードもあるんです。

某コンサートで、歌手の方が出番直前にお寺の境内でひっそりと”祈る”姿を目撃した事があるんです。

 

その日はとてもとても寒い日でした。

 

その場にたった一人、深々と静まり返った境内で”ひっそりと発光する様な”とても印象的なシーン。

 

”お客様を思い、平和を祈るような””静寂と緊張感が張りつめられた空気”が目にやきついています。

 

こんな空気を創る人がいるんだ!と、驚いたものです。

 

 

 

さて、標題のコンサートも皆様に喜んで頂ける様に、しっかりと準備をしていこうと思います!

明日で8月もラストという事で!

まずは”自分自身の夏の疲れ”を癒し、整えるところから始めていこうと思います♬

 

 

それでは、今日も皆様にとって素敵な一日となります様に~♪