Blog

撮影でトルコに行ってきました!

カッパドキアで気球に乗って撮影したよ♪

撮影でトルコに行ってきました!

7月の中旬から9日間のスケジュールでトルコに撮影に行ってきました!

(前後一日は日本国内を移動)

 

目的はクライアントの一生に一度行きたかった場所へ行き、好きな物・ワクワクする事・心ときめく【宝物を探すこと!】。

もちろん、何事も光と影。

慣れない場所・慣れない人・なれない食べ物や気温、、、やりなれない事。

いつも覆い隠せていた何かを、隠す暇がない環境で自分自身の本質と向き合った事と思います。

 

今回の旅のもう一つが、カッパドキアで気球に乗り撮影する事!

イスタンブール空港から約2時間、トルコ国内線で移動してネヴシェヒル空港へ。

 

カッパドキアのホテルに22時すぎ到着後、『天候を考慮して風が無い日に撮影を済まそう!』

と、ハードスケジュールで撮影する事に!

 

翌朝3時に起床してヘアメイクタイム。

 

睡眠時間3時間。

 

真っ暗な夜明けにヘアメイク準備をしてスタンバイ。

4時に気球ツアーのバスに乗りホテルを出発。

 

だんだん夜が明けだした5時。

気球が飛行準備をする飛行現地に到着!

私達が乗る【篭の淵が赤い気球】が目の前で、だんだんと膨らんでいきます。

現地スタッフはみんなとっても友好的。

ガスバーナーの熱で気球を膨らませているのを見守っていると、目が合いこの調子です↓

ん?

もしかして、カメラ目線をくれているのか!?

OKサインを出すまで”goodサイン”をくれたのでアップ写真も撮りました。笑

いよいよ、地上から天空へ向けて膨くらみ浮上していきます。

 

ちなみに、服装指定で”スカートは控えてください”と記載せれていましたが、

クライアントが着たかったチャイナドレスで撮影するため、そのまま乗り込みます!

ガスバーナーの音と共に、徐々に高度が上がり、、、

あっという間に上昇。

 

眼下に気球の群れと美しい岩場が広がりました。

 

 

一生に一度カッパドキアへ行きたかったけれど、体調・メンタル(なかなか本心を他人に打ち明けられない)・失敗したらどうしよう?・途中でトラブルが発生したら?本当に挑戦して良いのだろうか?と、”行けない”理由ばかりを探していたと、行く直前に語ったクライアント。

 

この場所に来られてどんな気持ちだったのでしょうか?

 

幸せの瞬間を邪魔しない様に見守りながら、朝日と共に撮影を行ってフライトは終了!

 

写真ではなかなか伝えにくいですが、”この世のものとは思えないほど美しい景色”が広がっていました!

 

クライアントの背中を眺めながら、”ご自身が探していた本質に気付き、心満たされる旅になります様に、、、”と祈りながら、

だんだんと地上が近づいてきます。

 

天気とちょっとした勘違いの関係で、

信じられないぐらい”弾丸スケジュール”となったカッパドキア撮影が幕を開けるのでした!

 

トルコ旅ブログ続く。